6月11日木曜日 6月4日に6年生は修学旅行へ行きました。天気はあいにくの雨でしたが、予定通り平和ガイドさんとフィールドワークをしたり、平和集会をしたり、グラバー園に行ったりしました。6年生全員が、ガイドさんとともに浦上地区を歩きました。 いつもの修学旅行では、平和公園で全国から来た小中学生が平和集会をしたり記念撮影をしたりしています。しかし、雨だったため、平和記念像の正面で平和集会をすることができました。ホテルにも予定より早く到着し、ゆっくりと過ごしました。