26-048 着衣水泳をしました 2026-07-10 15:40:38

 今日は、暑さ指数が高かったため、時間を繰り上げ短縮して「着衣水泳」を実施しました。
 子どもたちは、水着の上から洋服を着て、水の中に入りました。「動けない。」「重い。」など言いながら、洋服が水に濡れると動きにくくなることを体験しました。
 溺れたときは「浮いて待て」をいうことを指導してもらい、ペットボトルを使って静かに待つことを学習しました。
 これから夏休みに入ります。絶対に子どもだけで川や池等に入らないように指導して、本年度の水泳の学習を終わりました。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved