1年生の給食の時間の様子を紹介します。 給食の準備や配膳を自分たちで行い、みんなで元気よく「いただきます」を言って食べ始めました。 今日の献立は、麦ごはん、家常豆腐、にらたまスープ、牛乳でした。 みんな食事のマナーを守って、姿勢よくきれいな食べ方をしていました。 そして、好き嫌いをせず、たくさん食べていました。