26-054 給食の時間 2026-06-24 13:05:38

 1年生の給食の時間の様子を紹介します。

 給食の準備や配膳を自分たちで行い、みんなで元気よく「いただきます」を言って食べ始めました。
 今日の献立は、麦ごはん、家常豆腐、にらたまスープ、牛乳でした。

 みんな食事のマナーを守って、姿勢よくきれいな食べ方をしていました。
 そして、好き嫌いをせず、たくさん食べていました。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved