1年生は算数科で、「いくつおおいか かんがえよう」というめあてで学習していました。 リボンのかえると帽子のかえるの数をブロックを使って比べていました。 みんな比べ方が分かっており、答えを出すことができました。 友達の考えを自分の考えと比べながらしっかり聞いていました。