|
今日の全校朝会では、全国高校駅伝大会などで大活躍されている天領小学校出身の本田桜二郎選手に来ていただきました。
本田選手の経歴や活躍を聞いた後に、駅伝への思いをご本人から話してもらいました。
たすきは仲間の思いをつなぐもの、個人では出ない力も駅伝なら発揮できる力があることや感謝の気持ちを常にもつことの大切さなどを話していただきました。
日頃から挨拶を進んですること、規則正しい生活をすることなど、毎日の生活をしっかりと行うことが大切だということも分かりました。
本田選手は、世界大会で活躍することを目標として毎日の練習を頑張ってあるそうです。
目標や夢を実現するためには、努力を継続することが大切だということを学びました。
本田桜二郎選手、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
本田先輩の活躍をみんなで応援しています!
 |
|