|
12月の全校朝会では、人権週間の話やもっと楽しい学校にしようという話をしました。
友達が嫌がることを言ったり、したりしないこと、された方はとても悲しい気持ちになることなどについて話をしました。
そして、自分のよさを発揮しながら自分とまわりの人を大切にしていこうと話しました。
また、重点目標「進んで考え、表現する子供」のように、もっと楽しい学校にするための企画を自分たちで考え、先生たちに説明するよう呼びかけました。
吉満先生からは12月の生活目標「優しい言葉で友達の心を温めよう」について話がありました。
友達の名前には「さん」をつけること、優しい言葉は、優しい心から生まれることなどを分かりやすく伝えてもらいました。
最後に、集会委員会の皆さんが中心となり、12月生まれの人にお祝いの歌をプレゼントしました。
 |
| 画像をクリックすると拡大表示されます |
 |
 |
|