24-146 3学期 始業式 2025-01-07 17:43:31

 3学期の始業式が体育館で行われました。
 どの学年の児童も静かに入ってきて、いい姿勢で座り、式が始まるのを待っていました。

 はじめに、教頭先生が冬休み中に交通事故や事件に巻き込まれた人がいなかったことが嬉しい、これからも交通事故や大けがをしないように気を付けてほしいと言われました。

 それから、みんなで校歌を元気よく歌いました。
 そして、校長先生の話では、目標を具体的に決めて、1週間ごとや1か月ごとに振り返って目標を達成してほしいことを話されました。

 次に、しばらくお休みされていた図書室の先生の紹介や転入生の紹介がありました。

 最後に、今月のめあてである「立ち止まって、相手より先に挨拶しよう」の話がありました。

 今年もみんなでいろいろなことを頑張っていきます。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved