本校では年に3回,家庭学習強調週間後に玉川っ子検定を行っています。内容は国語科,算数科における基礎問題と活用問題です。1回目で基準点をクリアした児童には賞状が授与されます。今回賞状を受け取った児童は,「苦手な内容を自学で取り組んでよかった!」「自分ならではの学習方法が分かってきた」と目標に向かって努力するよさに気づいていました。