6月9日(月)の3校時に、1年生と2年生が合同で20mシャトルランの記録を取りました。そこに、6年生が記録を取るためにサポートに来てくれました。
6年生は、1年生と2年生が記録を取る時に、一緒に走ってペースを整えたり、大きな声で応援して励ましたりしてくれました。6年生のサポートのおかげで、1年生も2年生も記録を伸ばすことができました。走り終えた後は、自然と拍手が生まれ、とてもいい雰囲気で20mシャトルランを終えることができました。
このような取り組みは、お互いにとってとてもプラスになるものだと思います。先日は、6年生が1年生の教室で一緒に折り紙をして雨の日を楽しく過ごしていました。これからも、学校のために活躍してくれる6年生に期待しています。
 |
画像をクリックすると拡大表示されます |
 |
 |
|