25-127 心のキャッチボール(4年) 2026-02-10 17:00:39

 4年生は総合的な学習の時間に「心のキャッチボール」という福祉に関する学習をしています。
 今回は高齢者の方と交流をしてみたいと考え、米の山デイサービスセンター、延寿苑、たかとりの家を訪問しました。
 各施設においては「クイズ」や「ゲーム」「あやとり」など、みなさんに楽しんでもらえるような内容のものを準備し交流しました。また、リコーダー奏の披露もしました。
 交流をしているときの高齢者のみなさんや子供たちの笑顔がとても印象的でした。
 ご協力いただきました施設の皆様方、貴重な体験をありがとうございました。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved