24-150 ぽかぽか陽気に誘われて 2025-02-17 17:51:36

昼休みの運動場は冷たい風が若干吹いていましたが、ぽかぽか陽気となりたくさんの子供たちが外遊びをして楽しんでいました。
「だるまさんがころんだ」や「なわとび」、「バスケット」など思い思いに過ごしていました。
外遊びは運動感覚を養ったり、体力や免疫力の向上につながったりすると言われています。また、友だちと遊ぶことで社会性も培うことができるとも言われています。ほかにもたくさんの効果がありますが、一番は子供たちの心が開放的になり満足していることです。
子供たちの心もぽかぽかのようでした。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved