25-152 2年生体育科「ボールはこびおに」! 2025-12-18 19:41:56

2年生では、体育の時間に「ボールはこびおに」の学習を進めています。
攻めと守りに分かれて、ボールを運んでいきます。ボールを持って走って進めても良し、守りがいないスペースにいる仲間にパスをしても良し、パスをダイレクトでのキャッチはもちろんワンバウンドでのキャッチも良し、全員がボールを触ればボーナス点も加算されます。どうやってボールを運んでいくかをチームで作戦を立てます。授業の最初はその作戦を実行するための練習をしていました。成功したらみんなで喜び、失敗しても仲間を責めることなく次の攻撃に集中していたので、どのチームもすばらしいチームでした。みんな次の体育の時間を楽しみにしていました。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved