本日(6/19)、16名の退職校長会の皆さんに校内の除草作業をしていただきました。
梅雨の時期とは思えないくらいの晴天で、気温も高い中でしたが、熱中症に気をつけながら玄関前や花壇の周辺、飼育小屋の中、遊具周辺など、たくさんの場所を皆さん汗だくになって作業をしていただきました。
休み時間に、作業中の皆さんに気持ちの良い挨拶をした子供たち、「ありがとうございます。」とお礼を伝えた子供たち、「手伝いましょうか。」とまで言ってくれた子供たちがたくさんいたようで、とてもうれしい気持ちになったと褒めていただきました。
4・5月の生活目標として頑張ってきたことが習慣になって、自然とあいさつができるようになったこと、そして感謝の言葉まで伝えることができたことがとてもうれしいです。
 |
|