修学旅行2日目の写真をアップします。 2日目は、長崎市内で長崎の歴史と文化について学ぶフィールドワークを行いました。 子どもたちは、長崎の人々から声をかけてもらったり道を教えてもらったりして、人々の優しさを感じていました。また、友だちと協力してフィールドワークができました。 中には思い通りにいかなかったグループもあるようでしたが、それもまた忘れられない思い出となりました。