明日からいよいよ6年生の修学旅行です。 昨日の昼休みには、修学旅行の団結式がありました。 団結式の中で、「長崎の平和や歴史、文化に触れながら学びを深め、友だちと協力して一生の思い出に残る修学旅行にしたい。」という決意を伝えました。 天気が心配ですが、明日に向けてものと心と身体の準備をしっかりと行ってほしいと思います。 また、明日は、7時20分ごろに出発予定です。 どうぞよろしくお願いします。