25-036 児童集会(保健) 2025-06-24 11:34:32

 今日は、朝から児童集会がありました。
主に、保健委員会による発表でした。

 保健委員会より、学校の遊具の遊び方や気を付けること、学校での安全な過ごし方などについて話がありました。
 また、水筒の持ち方についてのクイズがありました。
水筒は、首から掛けてお腹のところでぶら下げるのではなく、お尻のところまで水筒を持っていくことが大切です。お腹のところに水筒があると、転んだ時にお腹を強く水筒で圧迫してしまうことがあります。実際にそうした事故で大けがをするといった報道がありました。  
 水筒の持ち方を考えて安全に気を付けて過ごしてほしいと思います。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved