26-135 野外活動1日目 2026-07-30 19:51:56

7月30日(木)5年生が野外活動のため、諫早青少年自然の家へ出発しました。
フェリーでの移動は、カモメや海の生き物を探しながら、強い日差しにも負けず楽しい船旅となりました。
沢登りでは、山道の険しさに苦しむ子もいましたが、沢に一歩踏み入れると、その水の冷たさと空気の爽やかさに歓声を上げながらゴールを目指して進みました。大きな岩を登るときなどは、手を差し伸べたり、下から押し上げたりと、協力し合う姿がたくさん見られました。
キャンプファイヤーでは、仕事をもっている児童がたくさんおり、それぞれの役割をしっかり果たすことができました。ゲームやダンス、歌を通して、友情を深めることができました。

入所式や夕べのつどいでの姿勢とハキハキした挨拶も素晴らしかったです。
この調子で2日目も健康に頑張ります。

保護者のみなさま、今朝早くから子供たちの見送りありがとうございました。子供たちは1日目の活動を楽しく元気に過ごすことができました。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved