4年2組で道徳の授業が行われました。教材は「ひびの入った水そう」で、うそやごまかしのない自分が好きという心が自分自身を正直にさせることに気付き、自分の弱さに打ち勝ち、明るい心で元気に生活しようとする心情を育てることがねらいとして授業が行われました。 子供たちは、登場人物の思いや考えについて、自分の考えを積極的に書いたり、発表したりしたりして意欲的に取り組んでいました。 今後も、かしこい子のスーパースターを目指して、学習していってくださいね。