6月16日(火)に第1回代表委員会がありました。議題は「大牟田中央小学校のスローガンについて」でした。 運営委員が作った原案をもとに、話し合われました。代表委員の子供たちは、積極的に自分の意見を言ったり、全校児童のことを考えた発言をしたりしながら、話し合っていました。最後には、「みんなの良さに気づき、学習に向かってあきらめず、一生懸命に取り組み、できたを増やす大牟田中央スーパースター」に決定しました。 このスローガンをもとに、たくさんのことに挑戦して、達成感を味わうことができるといいですね!