今年度、大牟田市では1月25日(土)から2月2日(日)までを給食週間として、給食に関するイベントを行ったり、献立を工夫したりすることを行っています。
今日は、給食委員会の子供たちが、給食に関するクイズを出してくれました。「給食エプロンを着る前に、手を洗ったり、トイレに行ったりする。〇か×か。」のクイズでは、全員が「〇」と大きく手を挙げていました。また、給食の食器の安全な運び方も確認しました。給食委員会のみなさんは、日頃より献立の放送や食事の挨拶、食器やごみの片付けをしてくれています。みなさんのおかげで、気持ちよく給食を食べることができます。ありがとうございます。27日(月)からは、絵本に出てくる食べ物が給食に出ます。とても楽しみですね。
 |
画像をクリックすると拡大表示されます |
 |
 |
|