中友小学校では6月15日(月)より読書旬間が始まりました。梅雨の季節に積極的に読書活動に取り組み、読書の習慣を身につけることをねらいとしています。子どもたちは、本の貸し出しを行うと、「ビンゴカード」にシールを張ることができます。今は2冊借りることができ、ビンゴカードがたまっていくことをとても楽しみにしています。この機会にお家でもぜひお子様と一緒に本を読まれてみてください。