6月18日木曜日 今日の朝の時間は、アリスの会の皆さんによる読み聞かせがありました。 2年生では、梅雨の季節に合わせた「せんたくかあちゃん」の読み聞かせ。雷様を洗濯して素敵な顔に書き直す場面では、声を上げて喜び、お話の世界にひきこまれていました。 4年2組は、「おばけのトッケビ」の読み語り。挿絵はなくとも、お話を聞いてイメージをを広げていました。 今、読書週間期間中で、図書委員さんが中心となり、読書の幅を広げようと様々な取組がなされています。