6月12日金曜日 6月11日の3校時に、3年生の歯の健康教室を行いました。本校の学校歯科医の冨永先生と、歯科衛生士の方2名、学生ボランティアさん2名に来ていただきました。ご協力ありがとうございました。 子供達は歯垢について学んだ後、染め出し液で歯垢をわかりやすくしました。どこに磨き残しがあるのか、カードに色を塗って確かめました。その後、丁寧に歯磨きを行いました。