10月21日火曜日
10月18日運動会。これまでの練習の成果を発揮しようと、みなと小の子供達が本当に全力で取り組むことができました。途中、雨で2回中断する場面がありましたが、すべての種目を実施できました。雨あしが強くなり、閉会式は体育館で行いました。時間が若干伸びましたが、子供達が集中力を切らさずに取り組んだところも素晴らしかったです。
子供達の応援合戦は、これまでで一番大きな声が出ていました。どの学年も、どの種目も真剣に頑張っている子供達の姿に、保護者の方々も、来賓の方々もとても賞賛されていました。
運動会で一段と成長した子供達。全校で考えたスローガン「みなと小が一致団結し、最後までがんばり、太陽のようにキラキラ輝く運動会」のまわりには、子供達一人一人のめあてが掲示されていました。 目標を立て、それに向かって努力し、振り返りまで行い、達成感を持つということができました。
PTAの皆様には早朝より保護者の観覧席の案内にご協力いただきました。また、用具の片付けなどもお手伝いいただきました。ありがとうございました。
 |
|