6月6日金曜日
6月4日、5日に6年生は修学旅行に行きました。写真を1枚ずつしか載せることができませんでしたので、今日は4枚写真を載せます。
6年生に進級し、学校のリーダーとして自覚を持って行動することができている子供達。
修学旅行のめあて1戦争や平和を肌で感じること、2集団行動に磨きをかけることのどちらも達成することができました。特に、2の集団行動では、集合時刻を常に守り、班の友達と協力し合って行動することができました。
今日の朝、本校職員が6年生に「おかえり。修学旅行どうやったね。」と尋ねると、「たくさん歩いてきつかったけど、班で話し合って決めたフィールドワークの場所を全部回ることができました。途中迷ったときに、歩いている人に道を尋ねて、ゴールすることができました。」と答えたそうです。修学旅行で成長したことがわかる感想でした。
 |
|