25-028 交通安全教室 2025-05-27 17:58:38

5月27日火曜日

 今日の2,3時間目に、1年生と4年生の交通安全教室を行いました。

 1年生は、道路や踏切の正しいわたり方を学びました。おまわりさんから道路を横断するときは、右左右と確実に見ることが最も大切ということを教えていただきました。
 4年生は、自転車の正しい乗り方や、乗る前の点検について学びました。大牟田市では、4年生の交通安全教室を受けてから自転車に乗れることになっています。自転車のルールもみんなで一緒に確認しましたが、まだ完璧には到達していません。今日学んでいても徐々に忘れていくかもしれません。ご家庭でも、安全な乗り方について配布したリーフレットをもとに継続してご指導をお願いします。

 子供達が事故にあわずに安全に過ごすことを願うばかりです。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved