25-007 初めての給食(1年) 2025-04-17 20:10:20

 1年生は、今日が初めての給食でした。とても楽しみにしていた給食です。準備や片づけは大変ですが、慣れるまでは6年生がお世話に来てくれます。
 1年生は準備や片づけを、担任の先生や6年生に教えてもらい、頑張ることができました。そして、「おいしい!」「牛乳はきらいだけど、がんばって全部飲みます!」など、しっかり食べていました。全部食べて「肉じゃがをください。」とおかわりした子どももいました。
 好き嫌いをせず食べて、勉強も運動も遊びも頑張る力をつけてほしいです。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved