26-017 リンダ先生と 楽しい外国語 2026-05-11 20:11:05

 今日は、ALTのリンダ先生が来校され、1〜4年生の子供たちと外国語の学習をしました。2年生以上の子供たちにとっては毎年ご指導いただいている先生ですが、1年生の子供たちは初対面です。いつもとちがう先生の登場に、教室に入った瞬間から目をキラキラさせていました。
 リンダ先生は、いつも子供たちに絵本の読み聞かせをしたり、歌を歌ったり、出身のカナダのことを話したりしながら、体の部分や挨拶などの様々な表現に慣れさせるように授業を進められます。子供たちもそんなリンダ先生との授業の時間が大好きで、楽しみながらたくさんの英語表現にふれることができました。
 外国語の学習を通して、子供たちは表現だけではなく、コミュニケーションに大切な「スマイル、アイコンタクト、クリアボイス」で人とかかわることの大切さを学んでいきます。子供たちが将来、たくさんの人とよい関係を築いていけるように、今後も指導していきます。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved