|
今日、6年生は修了式を迎えました。
第6学年の全課程修了とともに、6年間の全課程を修了したこととなります。この6年間、いろいろな体験・経験をしながら、たくさんの人とつながりを持ちながら、多くのことを学んできました。実り多き6年間であったことと思います。
校長先生から「ありがとう さようなら」の歌詞の紹介がありました。この歌詞は学校生活における大切な存在への感謝を真っ直ぐに歌ったものです。「教室」「先生」「友達」と過ごした日々を一つずつ振り返る内容で、卒業の門出に立つ子供たちの心に寄り添った内容となっています。今の6年生の心境にぴったりと感じました。
また、今日の午後は、全学年でいつも以上に掃除を丁寧に行い、4,5年生が仕上げをして、卒業式の準備ができました。
さあ、いよいよ明日、本校を巣立っていく6年生です。最後の授業を5年生と一緒に創っていく姿が見られます。素敵な本校の子供たちです。
 |
| 画像をクリックすると拡大表示されます |
 |
 |
|