本日は、3年生から6年生までが子供と学ぶ規範意識教室がありました。NPO子どもとメディアの江頭久美先生を講師にお招きし、子供たちと普段の生活の見直しを行いました。食べることの大切さ、寝ることの大切さ、遊ぶことの大切さについて学ぶことができました。
また、スマートフォン、インターネットを正しく使うために大切なことについてもお話をしていただきました。ネットを使う時にはルールを決めたり、画面の向こうにいる人の事を考えたりして使おうという内容に、子供たちは真剣にお話を聞き、自分の生活を見直すことができました。ぜひ、各ご家庭でも生活やスマートフォンやインターネットの使い方を再確認していただけると幸いです。
 |
画像をクリックすると拡大表示されます |
 |
 |
|