26-020 児童集会(健康委員会)の取り組みについて 2026-07-06 17:28:51

 6月23日(火)の朝の時間に、児童集会を行いました。むし歯予防について健康委員会が「むし歯タウンへようこそ」という劇を行いました。
 上内小学校のアンケート結果より、むし歯になったらどのような影響があるか発表しました。むし歯になったら治療しないと治らないことや、むし歯は全身に悪い影響があること等について、クイズを解きながらみんなで考えました。最後は、曲に合わせて歯のみがき方を伝えました。楽しさの中にも大切なことがしっかり伝わり、充実した発表となりました。
 今後も、楽しく歯みがきをして、むし歯予防に努めていきましょう。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved