|
3年生は、学校歯科医の先生や歯科衛生士の方を講師にお招きし、歯の健康教室を行いました。むし歯はどのようにできるのか、絵や図も交えまがら分かりやすく教えていただき、歯みがきの大切さについて学びました。また、赤色の染め出し液を歯に着色することで、普段のみがけていると思っていた部分にもみがき残しがあることに気付き、驚く様子が見られました。その後、正しいブラッシングの仕方を教わり、一本一本ていねいにみがくことを意識して取り組みました。毎日の歯みがきを見直すよい機会となりました。
 |
| 画像をクリックすると拡大表示されます |
 |
 |
|