児童集会で、保健委員会が歯の健康について発表を行いました。歯みがきのタイミングやむし歯予防、歯に良い生活習慣などについて、クイズ形式で楽しく紹介しました。子供たちは、問題に積極的に参加しながら、自分の生活を振り返る姿が見られました。毎日の歯みがきや規則正しい生活が健康につながることを学び、歯を大切にしようという意識を高める機会となりました。保健委員会も、分かりやすく伝えようと工夫しながら活動することができました。