3年生の国語では、新出漢字の学習を行いました。子供たちは、一画一画の書き順を確かめながら、丁寧に練習しました。書き順を友達と確認し合う姿も見られ、意欲的に取り組んでいました。正しい書き順で書くことで、漢字の形も整います。これからも繰り返し練習しながら、漢字の定着を図っていきます。