25-058 5年生の県学力調査 2025-06-03 17:42:43

 6月2日(月)に、5年生の県学力調査がありました。国語、算数、質問調査と3時間かけて真剣に取り組みました。学力調査と言えば、静まりかえった教室内で鉛筆の音がカツカツ聞こえるイメージですが、今年度からタブレットを活用するようになりましたので、いつもと違う雰囲気でした。子供たちは少し戸惑いを感じていましたが、説明をしっかり聞いて取り組みましたので、混乱もなく終了することができました。
 結果が学校に届いた後は子供たちの学力を分析し、学力向上に活かしていきたいと思います。家庭にも確実に返していきますので、ご活用ください。

画像をクリックすると拡大表示されます

 

Copyright(C)2007 Oomuta City Kyouiku Iinkai. All Rights Reserved